So-net無料ブログ作成
検索選択

水を使わない「肉じゃが」 [オヤジレシピ]

同じ料理でもいくつか作り方のパターンがあるという話を以前書いたと思うけど、
この「肉じゃが」もそんな料理のひとつ。
肉をしっかり食べたいときはこのパターンです。
大学生のときに友人から教わった料理です。水を使わない肉じゃが

材料

薄切り牛肉 200g
タマネギ 1個
ジャガイモ 2個
にんじん 1/2
砂糖 大さじ2
醤油 大さじ2
酒  大さじ2

作り方
ジャガイモとにんじんを一口大に
タマネギはくし切りにします。
鍋に油をしいて、牛肉を焼きます。
そこにまず、お酒。
そして、砂糖。
さらにお醤油の順でいれます。
肉が焼けたら、あとは、
タマネギ、ジャガイモとにんじんを入れて、
鍋にふたをして、弱火で15分から20分。
水は入れません。タマネギから水分が出てくるので大丈夫。
お肉に味がついて、酒の肴になる肉じゃがですよ。
nice!(0)  コメント(0)  トラックバック(0) 

nice! 0

コメント 0

コメントを書く

お名前:
URL:
コメント:
画像認証:
下の画像に表示されている文字を入力してください。

トラックバック 0

この広告は前回の更新から一定期間経過したブログに表示されています。更新すると自動で解除されます。

×

この広告は1年以上新しい記事の更新がないブログに表示されております。